Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雷雪の東京

By
All Photo by inos

オールテレーンだから大丈夫!なんて高を括れるほど山の残っていないジムニーのタイヤ。それでもパートタイム4WDの威力は絶大で昨夜の積雪8cmの雪道など物ともせずグイグイ進みました。一方ブレーキに関してはノーマルタイヤほどではないもののスタッドレスのような効きを期待すると危険ですからスピードは控えめで走りました。

街灯に照らされた東京の雪は大変綺麗です。出来れば近所の公園散歩にでも行けばもっとダイナミックな景色が見られたかもしれませんが、昨夜の雪は結構湿って重たい雪質でしたから、傘無しにカメラなど持っていってもびしょびしょになるばかりで気の利いた写真など撮れないかな? と判断。昨夜は激しい雷も鳴っていましたから懸命な判断だったかと。

結局iPhone片手に撮ったのは駐車場から自宅までの街路樹のみ。まあスマホでもこれくらいに撮れれば雰囲気は十分ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)