Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

花瓶を選ぶ

By
All Photo by inos

昨日、我が家から約20km離れたジョイフル本田までポタリングがてら買い物に行った目的がこちら。先日たまたま見つけてピンときた花瓶の数々。

切り花を飾ることの多い我が家ですが、所有している花瓶の多くは私の趣味でガラス製です。しかしいろんな花を飾っていると時には陶器製のものが欲しくなったり、素材に関わらず安定性の良いものが必要になったりするところ、花瓶っていざ購入となるとなかなかコレといったものに巡り会えなかったりするものです。そんな時は大抵当たり障りのないシンプルなデザインのものを選んでしまいがち。なにより必要に迫られて買いに行くと ”あるものの中から選ぶ” ことになるので、購入後も愛着が湧かないのも事実。

そんなわけで今回は気に入ったものを買っておこう!という目論見。

写真に収めたこれら以外にもいくつかの色と柄が準備されていてどれを購入しようか迷いました。結局どれを選んだかはいずれこのブログに掲載する日が来るでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)