Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

飛行機が見られるカフェ

By
All Photo by inos

調布飛行場にあるプロペラカフェへはかなり久しぶりに足を運びました。

驚いたのは、ここへ通ずる道は普通車の侵入が禁止されており歩行者さえも身分を明かさなければ入れない事。数年前に訪れたときには自転車でも自由に出入りできたんですけどね、今は住所・氏名・連絡先を記入させられました。しかも建物の外観は写真撮影が禁止されており建物内のみ許可されておりました。テロ対策との事でしたが、いったい何があったのか?逆に気になってしまうくらい。

遅いランチとなったためカフェ店内では特製オムライスを頂いてみましたが、このカフェのもう一つの楽しみは屋内展示されたこれらの飛行機ですね。

触れそうな距離まで近づけるのはセスナ1機のみですが、そのほかのヘリコプターやグライダーといった機体も所詮は屋内展示ですから目と鼻の先にあり迫力があります。

私好みな飛行機は2枚目の写真の低翼機。ホフマンディモナ型機にも似たグラマラスな胴体の曲線が美しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)