Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

突然現れた縄文人

By
All Photo by inos

天気がパッとしないだけでなく自宅周辺で済ませないといけない用事がいくつか溜まっていたため、お出かけしたい気持ちを抑えトレンクルのみでそれらをコツコツこなした1日。ご近所だけとは言え走行距離は10km以上になるのですが自転車で10km程度ではポタリングの実感には乏しく...。

1,2週間前に突然駅前に現れた謎のオブジェ。銅像と呼ぶにはちょっと微妙なサイズで遠くから見てもよく分からず、近づいてまじまじと見るにはキャラクター色が強く大人が立ち止まるにはどこか恥ずかしい感じがする...。縄文時代の遺跡を説明するのに可愛すぎるキャラ設定は多分若い子供達に興味を持ってもらいたいという願いが込められているのでしょうね。漫画の世界から飛び出てきたみたい。

人が訪れているのを見た事がありませんがこの近所にちょっとした広場のような遺跡は確かに存在します。私も知人に教えてもらい一度だけ訪れた事がありますが、誰かが捨てたガムを踏んで靴底からなかなか取れなかったという笑い話の記憶しかありません...。学の無い私はそんな遺跡を軽視していましたがこんな銅像を作るくらい有名なところなんですね。

ご近所の神社でこのキャラクターのお守りが買える!みたいな工夫をすればSNSなどで口コミが広がって人気が出るかも?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)