Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

空から砂が降ってくる

By
All Photo by inos

先日パーっと天気の良かった日に愛車ジムニーの洗車をしたのだけれど、東京の上空には昨日から黄砂が飛んできているらしく、それだけならボディの表面にうっすら埃がかぶる程度で済むものの、ここ数日は傘は要らないまでも時々雨が降っていますからこのまま行くと明日には車は泥だらけでしょうね。

黄砂は大陸の大きな砂漠から飛んでくると聞きますから、その砂漠が昨日今日出来たものでないことを考えると昔から日本にも飛んできていたのでしょうが、私が子供の頃に黄砂を気にして洗濯物を干した記憶はないんですよね。

子供の頃は洗濯も洗車も自分じゃやりませんから意識していなかっただけですかね...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)