Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

しっかりお参りをした日

, …
By
All Photo by inos

お茶の水にあるgallery bauhausにて昨日からRobert Frankの写真展が開催されています。実は7月にPart 1が開催されましたが私はそれを見そびれてしまったため、今回のPart2は是が非でもと思い、開催2日目にして早速足を運びました。

写真展は普通非常に静かな環境ですから、昼食時に空腹のまま向かったら ”恥ずかしい思い” をします。以前国立西洋美術館にて経験あり...。

今日は、現地に到着後それとなく食事処を探しましたが、駅から少し離れたbauhaus周辺では驚く事に営業中のお店が一軒も見当たりません。勿論、駅周辺まで戻ればあるのでしょうが、台風の影響で蒸し暑い最中、来た道を戻るのもどうかと思い、散策を続けたところ、気がつけば神田神社にたどり着いていて、せっかくだから...パンッパンッと手を叩き深々とお参りを済ませ、いったい何をしに来たのかよく分からなくなってきたところで、ようやく一軒のらんぷ亭を発見。肉禁止令が医者から出ている私でしたが、他に何も無いのでは仕方がないので入店。

空腹も満たされたところでようやく目的地である写真展へ。

派手な展示会では無いとは言え、入り口がやけに暗い事にいやな予感がしましたが、案の定 ”定休日”!。日曜日と月曜日はお休みらしいです。思わず「うそ〜」と声を出してしまいました。昨日から始まった写真展が2日目で休みって...。

10月29日まで開催されていますから、また次の機会にでも...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)