Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この先も予定が立て込んでいるから、今日くらいは

By
All Photo by inos

先週行くはずだった浅間山方面ですが、ここのところの天候は壊れた水道の蛇口みたいに断続的に雨を降らせましたから計画は白紙に。今週末の月齢は半月だからして天体撮影に不向きは承知の上、現在浅間山付近で国際フォトフェスティバルが行われていますから、そちらをメインと考え天体撮影も出来れば儲け物くらいの気持ちなら多少の雲行きもノンストレス!

「よし、明日行こう!」 と心に決めてお出かけの準備を始めたのは「明日」ではなく「今日」と呼ぶのが正しい午前1時。

セットしたアラームが鳴ったのは午前7時。目が覚めたのは11時。という事で、遊びには目がない私でもここのところ1日2時間程度の睡眠が続いたため、「休日くらいはぐっすり寝たい」という気持ちが今日は優ったようです。写真イベント自体が9月いっぱい開催されているという余裕も今日の行動にはマイナスに働いたのかもしれません。

という事で今日の写真は、クリーニングのピックアップでガラス越しに見えたただならぬ空に心を踊らせ、自宅近所の公園まで自転車を飛ばして撮ったもの。浅間山で見ていたらどんな色だったでしょう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)