Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

お気に入りの釜飯を食べに行ったが

By
All Photo by inos

週末は奥多摩方面へも足を伸ばしておりました。ぱっとヌケの良い快晴!とはいかず少しどんよりした天気でしたがこの日の目的はお気に入りの釜飯屋さん ”なかい” でお昼を食べることでしたから天候の良し悪しは二の次で。

都心と比べたら奥多摩は気温が数℃くらい低い傾向にあるためこの時期でも桜が最後の力を振り絞るように咲き誇っておりました。奥多摩湖付近って山中に驚くほど多くの桜が咲いているんですよね。写真は駐車場付近のものですが深い山の中のあちこちが薄いピンクで染まるんです。そちらの写真は撮り忘れました...。

さて肝心の釜飯ですが、残念ながらこの日は食べることが出来ず...。お店は勿論営業していたのですが来客数が多すぎて3ヶ所あるとされる駐車場は溢れてしまい道路に列が出来る始末。案内されるままに最後尾に並んではみたものの、車を停められたとしても今度は店頭の行列に並ぶ流れが見えており、入店には最低でも1時間から1時間半待ちという状況でしたから諦めたのでした。

なかいの釜飯はこれまで何度か食べていますがどのメニューもとても美味しくここまで足を運ぶ価値があるのですが、それ故今回のような状況というのは避けられないのは仕方のないところ。これから秋に向けて更なる混雑が予想されますから狙い目は冬でしょうかね。雪でも振りそうな日なら場所柄だいぶ空いているんじゃないかと。

釜飯屋さんに限らず奥多摩には沢山の人が訪れていた日曜日。コロナコロナと言われれば街に出るより自然の中に行きたくなるのはこの時代に自然な流れでしょう。

今回は釜飯こそ食べられませんでしたが遅咲きの桜が見られただけでも良しとしますか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)