Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

準備するものは意外と多く

By
All Photo by inos

進行方向を変えたりスピードを緩めたりと、何かとお騒がせな台風もようやく ”決意” したようで、明日明後日くらいには勢い良く日本列島を通過して行ってくれるようです。この調子なら大島一周ポタリングの予定は何とか決行できそうです。

大島と言うと随分南の島への旅行!という気がしますが、緯度経度からすると伊豆半島よりも東京寄りなわけですから大した距離ではないです。ただ問題はそこが島だということで必然的に船か飛行機にて移動になるわけですが、今回は我が家から調布飛行場までが近いという理由から行き先が大島となったわけですから当然飛行機移動となります。そこに”自転車” と ”夢” という二つの荷物を載せて!と仕事仲間に話したら大笑いされましたが...。

さて万全の体制で準備を進めてきたつもりが、案外大きなところに落とし穴がありました。それは、”飛行機にはパンク修理剤が持ち込めない” という事。

正確には、パンク修理セットに含まれる ”ゴムのり” が持ち込み禁止のようです。きっと揮発性物質であるのと、上空で気圧が下がった際に破裂して漏れ出す恐れがあるからでしょう。そうとは知らず、普通のパンク修理セットを持って行く気まんまんでしたが、急遽ゴムのり不要のイージーパッチセットを購入しました。異物が刺さり穴が開いたチューブに対しヤスリを掛け、シールのようにパッチを貼り付けるのみ。いささか強度が心配ですが、エアーポンプは持参しますし、自宅まで帰ってこれれば良いのですから何とかなるでしょう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)