Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

見えない所で対策をしていました

By
All Photo by inos

トレンクルで長距離を走ると必ずお尻が痛くなりますが、これはトレンクルというよりも軽量化を意識したSelle ItaliaのFlait というサドルが原因です。以前、私はこのサドルを同じSelleのGELタイプに交換していた時期がありましたが、結局フィッティングの関係でFlaitに戻しています。

今回大島での走行距離は1日50kmを超える事が明確でしたから、お尻の痛み対策として ”CRAFT  BIKE ボクサー パッド付インナーショーツ” なるものを着用していました。ロードレーサーに乗る人にはおなじみの、お尻にスポンジ製パッドが入ったパンツですね。でもトレンクルに乗るのにピタピタのスポーツパンツを履くのは見た目がちょっと...と考え、カジュアルなズボンの下に着用出来るインナーショーツタイプにしたと言う訳です。

多少値は張るものの、それで快適に走れるのなら...という藁にもすがる思いで購入したわけですが、効果の程は ”そこそこある” という程度でしょうか。事実、2日目には多少痛くなりました。インナータイプですからスポンジが薄めなんですね。でも今後長距離乗る際は欠かせないものとなりそうです。

お尻が痛くなっても尚漕ぎ続けるのは結構辛いですからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)