Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

895kcal消費

By
All Photo by inos

diary4569

出かけるのはいつですか? 今でしょ!なんて言われたわけじゃありませんが、明日の天気には保証が無いからして今日出来る事は今日やっておくのが吉。体を動かす事を第一目的として埼玉県の秋が瀬公園までトレンクルでポタリング。

我が家からですと、多摩川に出るのも荒川に出るのも約11km。でも荒川方面に向かうほうがアップダウンがあって少し大変です。ただひたすら走るだけではつまらないですから行きと帰りは違う道を選んだり、気になるスポットに立ち寄ったり、風向きを気にして住宅街を走り抜けたりしていると、どんどん距離が加算されて、結局本日の走行距離は51.8kmになってしまいました。行く前は30kmくらいかと思っていたんですけどね。ロードレーサーならともかく、14インチのトレンクルはママチャリのような姿勢でペダルを漕ぎ続けますから足とお尻への負担が大きいです。特にサドルは軽量化を意識してかSelle ITALIA Fliteですからカチンカチンなのです。バネの付いたふわふわのサドルが欲しいくらいですけど、それだと重さが3倍くらいになりそうですね。今日は念のためと思いスポンジ付きのインナーパンツを履いていって正解でした。

世間が言うほど今日も天気は良くなくて生憎の曇り空。満開間近の桜も若干グレーに見えちゃいますね。

走行距離50km程度というと丁度伊豆大島1周と同じです。ただあちらは周回道路のはずなのに高低差が300メートルもありますけれど...。あの急坂を自転車を降りずに上れる人がいたら見てみたいですね。こんなことを考えているとまた行きたくなってきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)