Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

海外オークションに参加

By
All Photo by inos

Leica IIIfはオーバーホールの為間もなく2カ月程お預けとなる予定ですが、丁度時間が掛かりそうな物の手配を同時に進める事にしました。

「Mr Zhou leather case」というレザーケースなのですが、これが非常にカッコイイ!。クラシックカメラのケースと言えば、カメラヒラノのハンドメイドケースが有名ですが、私はこの ”洋モノ” に魅かれてしまったのです。しかし海外サイトで写真を見た事があっただけで、日本の代理店は愚か、名前すら分かりませんでしたので、いったい何処のメーカーが販売し、何処で手に入るのか、いつの時代のものなのかも分からないまま途方に暮れておりました。でもやはりそこは情報化社会の力と言いますか、教えてくださる方がいるんですねネット上には。情報感謝です。

で、無事「Mr Zhou leather case」というキーワードからアメリカのeBayサイトにたどり着いたわけですが、さて今度はどうやって購入するのやら...。

eBayは世界最大のネットオークションサイトらしいですが、さすがに海外のオークションに参加した事はありませんでしたから多少の不安は残しつつ、まずはアカウント作成、あとは何となく流れで購入出来ました。こんな時もPaypalが使えるのは多少なりとも安心感がありますね。特に海外サイトでクレジットカードの番号をダイレクトに入力するのは抵抗がありますから...。

どうせカメラは今週末あたりから手元を離れますから、ケースは1カ月程で届けば十分です。さて、無事に物は発送されてくるでしょうか。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Mr.Zhou のカメラケースは、断然にかっこいい。
    わたしは、ebay uk でオーダーして、二週間で到着しました。
    わたしのケースは、エプソンのR-D1S用のものですが、アルティザンより、カッコよく、品質も最高で、大満足。
    Mr.Zhou さんは、日本語で周さんだそうです。
    まだ、若い作家ですが、とてもよい出来です。
    上海で製作されています。
    これは、今のうちに買っておいたほうがよい、ケースです。
    将来は、大変貴重になりそうな、丁寧なつくり、イタリアのLEICA TIME CASE にほれた方におすすめです。
    ほんとに、良い逸品ですよ。

  2. martinoさん

    LEICA TIME CASE 、確かにそんなイメージですね。良いものだと思います。ただ最近はオーダーメイドに対応してくれる鳥井工房さんのケースもお気に入りで使っております。

    カメラはケースでも楽しめる良い趣味ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)