Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Appleサンタからのプレゼント

By
All Photo by inos

Appleさんから、イブの夜に素敵なプレゼントが届きました。 狙ってのことでは無いと思いますが、この日に合わせてきたようでちょっと憎い演出です。

現在回収が行われている初期型iPod nano 1GBの交換品として、最新のiPod nano 8GBが送られてきました。私としては既にnanoは使っておらず、それもオーディオラックの隅に追いやられ背面など傷やヘコミでボロボロだったのですが、発火の恐れがあるという原因で回収しているというのでお送りしてありました。

回収時にびっくりしてしまったのは、Appleのサポートサイトから集荷日時を指定しておくと、クロネコヤマトのお兄さんがピックアップに来てくれるのですが、梱包材が既に欠品しているという理由で、裸のnanoを素手で運んでいった事でした。あのままお兄さんの私物になってしまうのではないかと心配したくらい。

修理受付や発送完了メールが逐次届いた末に、今回の現物到着となったわけですが、なんだか新型が届くというのは気分が良いものですね。iTunesライブラリが30GBを超える私の音楽環境には事足りませんから、iPhoneの代わりのミュージックプレーヤーとは成りませんが、何か使い道がないか模索中です。

腕時計や万歩計になるとは聞いていますが、果たして実用性のほどは...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)