Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

駐車場で凍えておりました

By
All Photo by inos

Simply mini Jというブログタイトルは、ROVER MINIに乗る私の事ですからそのネタがメインとなるだろう...という理由で付けたのですが、近頃すっかりご無沙汰になっておりました。

車を大事にするあまり...乗れないのです。こういうのを本末転倒と言うのですね。

ボディカバーを掛ける関係で使用後は必ず洗車がセットになりますから、休日の午後に乗るのなら翌日が洗車日というスケジュールで、おのずと2日連続で良い天気でなければいけませんし、そこに暑いとか寒いとか、自転車に乗りたいとか、色々わがままを組み込んでいくと、頑張っても1カ月に1度程度しか乗れません。随分贅沢な趣味です...。

動くよう作られているものを動かさずにいると何処か具合が悪くなるのはよくある話で、今日はその対策として長距離走行を目的としたお買い物に行ってきました。走り始めるとあちこちがビービーと共鳴するのが少し気になりましたが、きっと寒さのあまり色々なパーツが縮んだり硬くなったりして夏よりも振動しやすいのでしょう。そんな事よりしばらく乗っていなかったにも関わらずバッテリーがあがっていなくて一安心です。

今日から3連休ですから、お正月ムードをなごり惜しむように何処かへ行ってきましょうか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)