Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな光が好き

By
All Photo by inos

diary4528

車のヘッドライトがHIDなんてのは今や軽自動車だって当たり前。ここ数年ではLEDヘッドライトなんてものもあって省エネ&高効率まっしぐら。

いっぽう愛車MINIはと言うと、いまだにこんな感じの ”あんどん” のようなライト。MINIにもHIDキットは取り付けられるんですけどね。私はこの ”ほんわり感” が好きなのです。ライト=明るいほうが良い...とか、白い光の方がカッコイイ...みたいな先入観がありますが、いやいやどうして暗めな電球色って優しい感じがして良いのですよ。

一番美しいのはライトOFFにした時の消えゆく瞬間!。ほんの0.5秒位だと思うのですが、電球の光って一瞬では消えず極短い時間でフェードアウトしながら消えるのです。これがHIDやLEDだと本当に瞬時に消えるのでちょっと冷たい感じがするというか...MINIにはやっぱり電球がお似合いだと思うのです。

出来ればウインカーの電球なんてもっと反応の悪い玉に交換したいくらい。チカチカ光るんじゃなくてホワホワ光る感じ。いや、ちょっとマニアックすぎますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)