Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

目的の無い中に目的を見つけた

By
All Photo by inos

このblogを度々ご覧頂いている方はお気付きかも知れませんが、私は比較的多趣味で、どれも金に糸目をつけずとことん拘るタイプです。

ただ、ここからが肝心ですが、何かに打ち込んでいる時はその他が ”鎮静状態” になっております。車にしても、写真にしても、アクアリウムにしても、パソコンにしても、自転車にしても、ギターにしても、オーディオにしても...、どれも私は趣味と呼べるくらい好きですが、その時のめり込んでいるのは一つか二つです。その他は時期が来れば順繰りに熱くなります。

で、そんなバイオリズムも趣味だけかと思っておりましたが、気付けばネットオークションも2年に1度位の周期で熱くなっている事に最近気付きました。特に売り買いしたいものがあるわけではありませんが、一旦始めると次から次へと出品と購入を繰り返してしまいます。今日もFM/AMチューナーを出品しました。私、買ったは良いけれど殆ど使っていない...という物が結構ありますから、気持ちが乗っているこんな時に勢いで出してしまいます。

出品にあたり、現物の動作チェックやお手入れをするわけですが、どうせ奇麗にするならそれが置かれていた周辺も掃除を始めたりして結局大掃除のようになってしまうのですが、今日はそこで事件が...。ほぼ掃除が終わった時点で長年愛用してきた掃除機がうんともすんとも言わなくなってしまいました。

チューナーを売ったお金で掃除機を買う羽目になりそうです...。でもこうして家の中は新しいもので豊かに生まれ変わっていくのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)