Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

沢山あっても使うツールはほんの一握り

By
All Photo by inos

私が携帯電話を本格的に使うようになったのは、恥ずかしながらiPhoneを持ってからです。いえ、勿論携帯電話自体はもう17,8年前から使ってきましたが、電話やメール以外の用途で活用し始めたのが!という意味です。

スマートフォンになる前も飛行機の予約や、ホテルの検索、地図表示なんて事は出来たわけですが、どうも私は携帯電話特有の使い勝手が好きになれなくて、それらの機能を積極的に使う事はありませんでした。多分そこにパソコンの代わりになるような機能性を求めていたのが間違いだったのでしょう。でもこの時代、iPhoneは本当に頼もしい味方になってくれています。

今はインストールしているアプリだけでも上のキャプチャー画像にあるように百以上は常に入っていて、便利ツールから暇つぶしまで多種多様です。でもこれだけインストールされていながら、未だにコレといったツールに出会えていないのはニュースを閲覧するアプリ。YAHOOニュースやGoogleニュースでも良いのですが、いちいちWebブラウザでページに飛んでいくのではなく専用リーダーで簡単に閲覧出来るようなものを探しています。実は探さずとも世の中にそんなものは沢山あるのですが、デザインや使い易さや読み込みの早さにおいてバランスのとれたものに出会えていないというだけです。

ちょっといくつかのアプリに目星をつけてしばらく使ってみようと考えています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)