Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もうしばらくレバーは引きっぱなし

By
All Photo by inos

耳あてや手袋無しに自転車に乗るには少し寒いけれど、日の光がどこか春らしくなってきましたね。

やっぱり冬は車での移動が快適なわけですが、ことMINIに関してもそれは夏より冬のほうが適しているわけで、クーラーよりヒーターのほうが安心出来ます。夏場はクーラー全開でも暑いと感じる事が時々あります...。

MINIのヒーター、勿論 ”おーとえあこん” なんて洒落たものは付いていませんし、第一、クーラーとヒーターはセパレートで独立したものがそれぞれ搭載されていますから、その気になれば、クーラーとヒーターの同時使用も可能です。それが意外と快適だったりしますが、燃費は落ちます...。

ヒーターを使うには今時の車では見かける事のない、”チョークのようなレバー” をめいいっぱい手前に引いて、これが温度調節!。温風の出口はデフロスターか足元のみ、風量は弱と強の2段階...。強だと音がうるさいのでおのずと弱が定位置です。このシンプルさがたまりません。

ちなみに各種スイッチの左隣に自然にレイアウトされたシガーソケット。MINIオーナーなら誰もがこれに憧れますよね。標準ではシガーソケットなど付いておりません。iR MAKERSさんで純正品のように取り付けてもらったものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)