Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

遅ればせながらFB参加です

, …
By
All Photo by inos

世間ではもう1年以上も前からFacebookが流行しているというのに、私は半年ほど前にアカウントを作成したまま使っておりませんでした。”流行している” とか ”今話題の” みたいな流れに乗るのはあまり得意ではないのです。それに、Facebookですと否応なくスポンサーのバナーが掲載されるのも本意ではありません。

私としてはもうかれこれ8年も当blogを継続しておりまして、初めた当初はblogなんてサービスはありませんでしたからその都度htmlでページを作成していました。結果としてオリジナルのWEBサイトからblog形式に変更はしたものの、近況報告の場としては一番慣れているわけであります。投稿回数も気付けば3,000を超えておりました。1日も欠かしておりませんから皆勤賞ですね!

さて、とは言え世間様のFacebookに対する勢いは止まらないわけでして、周囲からもお誘いを受けたりしております関係上、せっかくアカウントも作ったなら...との思いで、少しずつ投稿等進めていこうかと考えております。まずはWordpressで作成した当Blogの投稿をFacebookに連携させましたので、本日よりFacebookにも毎日の更新情報が飛んでいくようになります。いかんせんまだまだ不慣れですので不手際等ございますがよろしくお付き合いくださいませ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)