Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

男は早いという言葉に弱い

By
All Photo by inos

数日前のIT関連ニュースでLexarの「JumpDrive Triton USB3.0」が4月下旬発売という情報があったので早速購入してみました。なぜかこの製品はLexar Directからしか購入出来ないので定価販売なところが悔しいですが、英語が堪能な方なら海外サイトから購入したら安く手に入れられるのかも知れません。

USBメモリーというと普段は1GBや2GBのものを使用していますが、いささか最近は持ち歩くファイルサイズも大きくなってきて、コンパクトHDDとの併用が増えています。特に映像ファイルを用いた機器の動作検証等を行う際はあっちのPCからこっちのPCへ...みたいな運用が多いですから、その都度HDDを繋ぎ直すのも大変ですし、NASでは転送速度の問題で効率が悪いです。そんな時はやはり大容量USBメモリーが活躍しますね。今回購入したのは64GBです。

大容量を扱う上での最大のポイントは読み書きの速度。共に150MB/s程を謳うこの製品は世界最高速の部類ですからCD1枚のデータなら5秒程度で転送出来る計算です。

仕事の効率もこれに比例してアップさせないといけませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)