Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

まさかまた故障?

By
All Photo by inos

電話の通話音声にノイズが載るという不具合が理由で先日新品交換してもらったiPhoneですが、驚くことに今日は突然起動が出来なくなってしまいました。理由は不明ですが、結果的にはバッテリー切れによく似た現象で、事実、充電すれば復活はしましたが、そこに至るまでの挙動がちょっとおかしかったのです。

電源ボタンを押し画面のみ表示を消している状態であればホームボタンを押すだけでパスコードロック解除の画面が出るのが正常な挙動ですが、何故か今日はいつの間にか完全にシャットダウンしていてリンゴマークからの起動が始まったり、65%程あったバッテリーが、5分後に起動しようとしたらもう空っぽになっていて立ち上がらなかったり...。まさか5分で空っぽになるとは思いませんからこの時点で壊れたと判断したのですが、充電すれば確かに復活したため頭ごなしに壊れたとも言えず...。

きっとバッテリー容量の管理が上手くいっていないのか、何かの不具合で短時間に急速放電が行われてしまっているのか、そのような理由であることは間違い無いと思いますが、これをAppleさんのサポートに分かってもらうのは難しい気がしています。再現性が低いと思いますし、ただ「バッテリーの減りが早い」と訴えてみても、アプリケーションのバックグラウンド起動などを考えると同じ環境で基準になるものがありませんからね。同じことがまた起こるようであればGenius Barに相談ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)