Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

時代と環境に合わせ通信手段はなるべく縮小方向で考える

By
All Photo by inos

丁度3年前に契約したWiMAX。あの頃は色相をいじっただけの気持ち悪い色したガチャピンとムックがこんなに長い間キャラクターを務めるとは思っていなかったけれど、その時からはっきりしていたのは契約後3年間は解約するのに違約金が必要だということだけ。モバイルの違約金制度って今後は無くなるとか無くならないとか噂は聞こえてきますが...。

まあそんなわけで3年間使用してきたWiMAXを今月解約することとしました。この青い端末には随分お世話になりましたね。外出先で大量の通信が発生するような用途は勿論、自宅の光回線を解約しこれ一つで賄っていましたから、格安sim利用のiPhoneと合わせても月々の支払額は家庭用光回線1系統と同等程度で通信費はかなりリーズナブルだったと思います。

ただ、今年引っ越した新しいマンションには各家庭に無料で使用できるWiFiが完備されているため少なくとも自前でネット回線を準備する必要がなく、また、今年のようにステイホームな時代にはポケットWiFiを持ち歩く頻度も激減していますからこういうのに月々基本料を支払うのは勿体ないんですよね。丁度契約3年が経過したのでここでサヨナラしようと決心したわけです。

しかしこうして見ると、契約当時撮った写真ですから写っているのは先代のiPhone 6sなのですが、インストールされているアプリは今も結構使っているものばかりです

コメントを残す

*
*
* (公開されません)