Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

と、言う事で買ってきました

By
All Photo by inos

 

 

いくらMac Book Proのトラックパッドが使いやすいと言っても、PhotoshopやIllustratorでロトスプラインマスクを扱うのにベジェのコントロールを行うには無理があります。やっぱりそこは出来の良いマウスが必要!

これまで私はMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000という機種を使ってきて、値段こそ1万円オーバーですがコンパクトな5ボタンタイプで何不自由なく仕事が出来ました。でも昨日の日記にも書いた通り本体の充電が出来なくなってしまいましたから泣く泣く買い替えです。

すっきりしたデザインで使いやすそうなBluetoothマウスというとこれくらいしか見つからず、LogicoolのM555bという機種にしてみました。これまで使ってきたマウスの1/6のお値段ですが使い勝手は悪くないですね。フィット感から言えば他にもっと良いものがあるのですがどれもBluetooth対応していません。

Mac OSでのマウス操作感はWindowsと少し違っていて、Windowsが操作にリニアに反応するのに対し、Macでは加速度がプラスされますから始めのうちは慣れが必要です。私はこの操作感が好きになれず、ボタン、ホイール、カーソルスピードを自由にカスタマイズできる「ステアーマウス」なるドライバを使ってWindowsに近づけていますが、このLogicoolのマウスにも無事そのドライバが対応出来ましたのでフィーリングはほぼこれまで通りです。

電池も2カ月半程持つようですから省エネで良いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)