Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Adobe製品をいじるならやはりマウスが必要

By
All Photo by inos

自宅と会社でパソコン環境はMACとWindowsとOSこそ違えど、使用しているマウスはMaicrosoftのBluetoothモバイルタイプの同一モデルです。

恐らく4〜5年は使っていますが、なかなか使い勝手が良いので新しいモデルに浮気するような事もなかったのですが、近頃自宅で使用しているマウスに充電が出来なくなってしまって、いよいよ寿命かなぁなんて感じています。実は3年ほど前に同様の症状で新品交換してもらっているのですが、もう流石に保証が切れてしまっていますから買い替えを検討するのが自然です。

しかし調べてみるとBluetoothマウスというのは種類が少ないですね。今時のノートPCなら十中八九搭載している機能ですから、マウスを組み合わせるならBluetoothという選択は最適だと思うのですが、多くのモデルが2.4GHzワイヤレステクノロジー採用で、専用のレシーバーをUSB端子に差し込むタイプです。どうしてなのでしょうね?

私は昔からMicrosoftのマウスが使いやすいと感じていたのですが、今やMaicrosoft製Bluetoothマウスはたったの1機種しか出ていません。しかも今時のマウスはエルゴノミクスデザインとやらで皆奇妙な形をしていますから私好みではないのです。

それらしき候補はいくつかピックアップしていますから、明日にでもヨドバシカメラで実機に触れてみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)