Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

バイバイ、Summer

By
All Photo by inos

東京は急に寒くなってしまって夏の終わりを予感させますが、秋の訪れはいつもこんな風ですね。なんたってもう9月に入ったのですから未練がましく 「夏が終わっていく」 なんて言っていたら笑われてしまうかもしれませんが、何せ今年は天候に恵まれなかったですから多くの人が同じような気持ちをお持ちではないかと...。

9月と言えば各社から魅力的な家電製品が続々と発表される時期です。昨日あたりからフライング気味にカメラの新製品が出てきていますね。世間的に一番の注目はAppleさんの新型iPhoneだと思いますが、それについても今日Appleさんが公式に今月12日のイベント開催を発表したようです。

2年更新で買い替えが基本のスマートフォンですから今年は私もその該当者なわけで、次のモデルが気になるところ。でもどちらかというとこの2年更新はデバイスメーカーに縛られているわけではなく日本のキャリアメーカーの契約の問題ですから、ハードウェア的な進化があまり感じられないタイミングでの買い替えは費用対効果の薄いお買い物になってしまいます。かといって買い替えなければ今度は毎月の基本料金が自動的に高くなる(2年間の各種割引期限が過ぎるため)ので、それはそれでバカバカしいですね。

やはり次は格安SIMでいよいよキャリアメーカーさんとはサヨウナラでしょうかね。思案中です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)