Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

4Kテレビの購入を考える

By
All Photo by inos

近所の ”いなげや” で食材を購入するついでに別のフロアにあるジョーシン電気にふらっと立ち寄ってみたところ、昨年発売されて以来目を付けている有機ELテレビが特売になっているのを見つけてしまいました。

自宅でテレビは見ないだろうと、最低限の情報収集用途でnasneとiPad生活を続けてきましたが、昨年から19インチの小さな液晶テレビを使うようになってテレビを見る頻度が増えてしまい最近ではドラマや映画をよく見ています。またiPadやiPhoneで見始めたYouTubeをキャストして続きをテレビで見られたりするので便利だなぁと感じ始めていました。

ただ19インチという極小テレビでは不都合もあって、テレビ番組表などの文字情報は表示サイズの関係で目を細めて見ても読めなかったり、自宅のオーディオに接続するためのデジタルオーディオ出力が装備されていなかったりでそろそろもう少し大きな4Kテレビをと考えているのです。

しかし普段はプロ用の映像機材を扱っている私のこと、400万円もするモニター映像に目が慣れてしまっていますから4Kテレビと言ってもそんじょそこいらのモデルでは到底納得できるはずもなく、購入するなら有機ELのあのモデル!と昨年から目をつけているというわけです。

今日ジョーシンの店舗で店員さんに聞いた値下げ価格は現在 ”価格.com” サイトの最安値よりも安いものでしたが、とは言えまだまだ高い!あと数ヶ月もすれば更に数万円安くなるだろうと自分に言い聞かせ何とかその場を後にしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)