Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ピルケースのようなパッケージが良い

By
All Photo by inos

この暑さを凌ぐのに、いつも帰り道の途中で店内を ”通過” させていただいているDEAN AND DELUCAがあるのですが、そこで先日、気の利いた七味唐辛子を見つけたので買ってきました。いつも涼んでいるばかりでは申し訳ないですからね。

「根元信州善光寺大門町七味唐からし八幡屋磯五郎」正式にはこう呼ぶようですが、長野県出身の私でも「善光寺は七味唐辛子が有名」という程度にしか知りませんでした。

この七味、爪楊枝が入っているくらいの小さな缶で売られているのが一般的ですが、このパッケージは1回分ずつの小袋になっているタイプで6つの味が楽しめます。オーソドックスな「七味唐辛子」を始め、「一味唐辛子」、「小辛」、「ゆず入り」、「BIRD EYE」、「粉山椒」。ゆず入りはこれまでも愛用してきましたが、うどんや蕎麦にはすごくマッチしておいしいですね。

これから食に合わせてうまく使い分けてみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)