Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あれ?これだったんじゃないかな

By
All Photo by inos

そうそうこんなのが欲しかったのです! この前購入した温度計を更に理想に近づけるとこういう形。Netatmo Urban Weather Station。

室内と室外に温度センサーを設置しておき、Wi-Fi経由でオンラインにデータがアップロードされ、モバイル端末からは専用アプリで現在の状況やログを監視する仕組み。

実は先日世界の温度計を探していた時に、出先からも自宅の温度を監視したいと考えていたのですが、こうしたモデルは存在していませんでした。それがこんなタイミングで登場するとは驚きました。どうせ会社用にも欲しいと思っていたところですから、こちらも購入して自宅用と使い分けようか検討中。まだ日本への発送は受け付けていないようですからもう少し先になるかもしれませんけれど。

1つ残念なのは室内センサー本体にディスプレイが存在しないこと。温度を見る時は常にモバイル端末が必要です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)