Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ブルームーンはお巡りさんの日?

By
All Photo by inos

本日は ”ブルームーン” との情報がWeathernewsから飛んできました。青く見える月の事をそう呼ぶこともあるようですが、今日のそれは ”ひと月に2回目の満月” という意味らしいです。

満月を見ると良いことがあるとか願い事が敵うとか言われていますが、一方で事件や事故が多発する日でもあると言われています。そしてわが家から200メートル程離れた最寄り駅のロータリーには軽ワゴン車が今にも横転しそうな格好でくしゃくしゃにつぶれて止まっておりました。写真に収めるのはどうかと考え控えさせていただきました。

救急車から消防車からレッカー車からパトカーから...特殊車両勢ぞろいという感じで戦隊もののテレビでも見ているようでした。

やじうま根性で見ていても仕方がありませんから ”明日は我が身” と気を引き締め近所で食事。しばらくして戻ってくると先ほどのレッカー車が潰れた車を牽引する格好で ”変な所” に止まっていました。その周囲には警官が...。道路には電線らしきものがぷら〜んと垂れ下がっていました。どうやら今度は、レッカー車のクレーンが頭上の電線を引っかけてしまったようです。「おまわりさん、ご苦労様です」。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)