Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

締めつけは程々に

By
All Photo by inos

 

友人に言われた 「君の車に乗るとエコノミー症候群になりそう」との解決策はありませんが、「シートベルトの締めつけが苦しい」という不満なら多少は改善できそうなのがこのアイテム。カー用品店に行けば簡単に手に入る ”ベルトストッパー”。

298円だったか398円だったか、どちらにしても商売になるのか心配になるくらい低価格。でもこれが結構良い仕事するんですよね。

シートに座ってベルトを着用したら丁度良い長さのところでこのストッパーをロックすれば不必要に締めつけられることはなくなります。ただこうした製品、お店で見かけるものはやたらとキラキラしていたり、遠慮なく製品ロゴがドーンと書かれていたりして、センスを疑うデザインが多いのです。

先日たまたまシックなデザインのものを発見したので買っておきました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)