Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ストリングスの楽しみ方

By
All Photo by inos

職場に2枚のCDが届きました。1枚は大阪から、1枚は東京から。

この時代にCDを購入するなんて!と思われるかもしれませんが、最新の流行曲ならレンタルも出来るでしょうしダウンロード販売もあるでしょうが、少し変わった路線を狙ったりすると今でもCDでなければ入手不能だったりするのは、ネット社会を必ずしも万能と呼べないように感じます。

今回購入したのはハードロックバイオリン!という新しいジャンルのインスト。新しいといってももう数年前から注目されているようですが...。

バイオリンとハードロック、普通で考えるとピンと来ませんがこれが鳥肌モノのカッコ良さ。Sword of the Far Eastは勿論、注目はCHIHIROさんのアルバム CHIHIROCK。バイオリンをバイオリンらしからぬ縦ノリで奏でる様は圧巻。そしてセッションしているのはあの14歳の女の子ドラマー川口千里さん。16ビートや32ビートをバイオリンに合わせるのですから異次元の音楽に聴こえてきます。

同様のバイオリニストにはARIAさんやAYASAさんがいますが、今年大注目となりそうなのが ”Pafeoke”。CHIHIROさんを始めとする、弦の達人が4人で結成したストリングスユニット。楽しみなのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)