Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

電車、車、自転車、徒歩

By
All Photo by inos

昔、代々木で仕事をしていた頃は自宅からの通勤時間はせいぜい30分弱でしたが、その後品川で仕事をするようになり1時間強へ延長。そして今日は小田急線に乗って自宅から厚木まで約2時間。さすがに厚木へは月に1度も行けば多いほうですが、それでも東京に住んでいると通勤時間の長さには慣れてしまいますね。考えてもみれば2時間もあれば名古屋から東京へ十分移動できる時間ですから、厚木往復4時間というのは考えものです...。

確か今朝のニュースだったと思いますが、東京外環道が今の練馬から厚木方面へ2020年完成を目指して延長されるような事を言っていました。若者の車離れが騒がれているからと言って交通渋滞の緩和が望めるべくも無く、こうしたバイパス的道路の計画は大いに賛成であります。東京にいると毎日車通勤なんて贅沢は渋滞や駐車場確保の面で難しいですが、仕事に行く移動手段も日によって好きに選べたらいつもの景色も少しは違って見えるのでは?そんなことを考えます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)