Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

結果的に久しぶりのMaintenance

By
All Photo by inos

  

3連休初日は久しぶりのiR MAKERSさんへ。今日は点検等の目的ではなく来月に迫ったJAPAN MINI DAYのチケット購入に。

いつになくMAKERSさんの駐車場にはゆとりがあって、おかしいなぁ〜と思ったら、中で作業をしている車が皆 ”重症患者” ばかりでした(一部整形患者あり)。Wさんはいつも通りいろんな出来事を気さくに話してくれるのでついつい私もそれにのってしまいお仕事の邪魔をしてしまいます。お忙しいところご迷惑をおかけいたしました。

で、迷惑ついでに、そろそろオイル交換の時期である事を告げるとなんとその場で対応!。熱々のエンジンでしたから作業は大変だったと思いますが、手際よくちゃっちゃとこなしてくださいました。しかも丁寧!

以前乗っていたMINIはいつもカー用品店でオイル交換をしていたのですが、今のMINIはiR MAKERSさん以外で交換してもらったことはありません。なんだか安心感が違うんですよね。オイル交換と同時に各種電球類が切れていないかさりげなく点検してくれていたり、どことなくエンジンルームが綺麗になっていたり。よく見ればオイルを抜き取っている時のカンカンも廃油を入れるにしてはやけに綺麗な缶を使っていたり。そういう細かなところが工場全体から感じ取れるのです。

私のMINIもiRさんで購入してから早5年。今の輝きがキープできているのはiR MAKERSさんあっての事ですね。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)