Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なぜかMINIが集まる洗車場

By
All Photo by inos

diary4698

いつもの洗車場、なぜか毎回こんな偶然に遭遇します。しかも今日は私と同じ40thアニバーサリーリミテッドのオールドイングリッシュホワイト!。限定車の同色が同じ場所で同じ時間に遭遇なんて良い事ありそうですね。

で、MINIオーナーは皆仲良しですから直ぐに話がはずむわけです。聞いたところによるとMINIはまだ納車数ヶ月で、その前はビートルに乗っていたのだとか。設計の古い車がお好きなのですね。気持ちは十分わかります!

どうやら今はナビゲーションを吟味しているらしく、参考までに私のシステムを見せて欲しいとの事。これまたMINIオーナーなら共感出来るポイントですね。インダッシュ式のナビにするとエアコンの吹出し口を塞いでしまいますし、オンダッシュにするとモニターがやたら大きくて収まりが悪いですし、結局、スマートフォンで十分ですよ!というのが私の答え。合わせてParrot ASTEROIDがあると便利!なんてヒントを付け加えたりして...。良いアイテムが見つかると良いですね。

続けざまに眼鏡を掛けた見慣れたおじさんが近づいてきて、「いつも綺麗にしてるねぇ」なんて挨拶から、次の話題がスタート。この洗車場のオーナーさんなのですが実はその方もMINIオーナーなので、度々一緒になるとお話をするのです。ボンネットだけ色を塗り直した話だとか、エンジンルームのお手入れの話だとか、やっぱりMINIに乗る人というのは好きで乗っているわけですからどんな話が飛んできてもお互い楽しめるんですよね。

お二人との会話も終わり次の再開を期待しながら帰っていくわけですが、私だけが引き続き黙々とワックスをかけていると、15分程して再びおじさんが現れて「これ使ってよ!」って洗車の回数券をくれました。先ほどとは違う車でやってきましたから、一旦家に帰ってからわざわざ来てくれたのですね。安いものではないのにお気遣いありがとうございます!

やっぱりMINIって良い車ですね。あ、でも私のMINI、勢い余って洗車機でじゃんじゃん水を掛けたら室内がびしょびしょになってしまいました。こんなところもなぜか笑えるのがMINI! 修理したドアの建て付けの微調整でまたiR MAKERSさんにお世話になる予定です。

実物大のブリキのおもちゃみたいなところが面白い車ですからね。少しずつ良くなっていく!くらいで丁度良いのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)