Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろ自転車にも助けが必要と感じつつ...

By
All Photo by inos

先日レンタサイクルで電動アシスト付き自転車に乗ってからというもの、すっかりあの快適さにはまってしまい、車重8kg程度しかない愛車トレンクルでさえ近頃では重いと感じる始末...。やはり歳でしょうか。

と言うわけで電動アシストの素晴らしさは認めるものの、難点はそのスタイリング。これまで正直カッコイイと思えるデザインのアシスト自転車を見た事がありませんでした。ところが昨日書店で自転車雑誌を見ていたら 「epovelo」なるモデルを発見! ネットで調べた所どうやら日本製らしく、ハンドメイドにて制作されている模様。ですからフレームのカラーリングも600色の中からオーダー可能。

ミニベロタイプの電動アシスト自転車。これはカッコイイです!

重量は16kg程度と言う事ですから一般的なママチャリ位と思って間違いなさそうです。クロモリフレームをチタンにして隅々に高級パーツをおごれば12〜13kg位にはなりそう...。高くて買えませんけどね。

チタンと言えば、TIGが2年くらい前にサイクルモードで展示していたトラス構造フルチタンフレームのミニベロは遂に商品化されなかった(今もWEBでは試作開発品となっている)けれど、いつかあんなかっこいい自転車に乗ってみたいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)