Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

贅沢な悩み

By
All Photo by inos

学校給食も今では無理に食べさせる事もなく、子供が食べたくないと言えばそれがまかり通る時代だそうです。セロリやニンジンが嫌いで掃除の時間になっても下げられた机に挟まれるようにして無理して食べていた時代が懐かしいですね。

人間はじっとしていてもお腹が空くようにできていますから、何かしら口に入れるわけですが、大人になると無意識のうちに好きなものしか食べなくなりますから栄養バランスも偏ります。まあそれだけは自分自身で気をつけるしかないのですが、最近感じるのは「食べたい!」と思うものが無い事。「今日は何を食べる?」とか「何が食べたい?」と聞かれても明確に回答できる事はごく稀で、大抵は「何でもいい...」という返事になってしまいます。自分でももっと食に欲を出しても良いと思うのですが、こればっかりは昔から変わりませんね。仮にそれが外食なら、店を決めれば注文するメニューはだいたいいつも決まっているような状態ですから、まったくもって冒険心がありませんね。

自分でメニューを決めなくてもバランスの取れた食事が日替わりで出てきた学校給食が今も頼めれば良いのに。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)