Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今後は新橋周辺を散策するのも良いかも

By
All Photo by inos

汐留でお仕事。正直この辺りは地上をあまり歩いた事がないため地下からのアクセスしか知らないのですが、よくよく考えてみればパウパウアクアガーデンがこの近所にあるので、”機械の話” ばかりで少し頭が固くなった今日みたいな日は帰りがけに立ち寄るだけで綺麗なサンゴに癒されたかも...なんてちょっぴり後悔。今後度々訪れる事になりますから次回のお楽しみですね。

お昼時、私一人ならまず入らないであろう洋食屋に仕事仲間と突入。昔ながらの新橋のおやじ喫茶を絵に描いたようなお店。「ランチメニューは4種類だよ」と言われたけれど、「ハンバーグ」、「ナポリタン」、「ハンバーグダブル」、「ハンバーグナポリタン」と書かれていて、それって2種類ってことじゃないか?と疑問を抱えつつ何となくお得感満載のハンバーグナポリタンを注文。

ろくに込んでもいないのにテーブルではなくカウンターに座らされた関係で調理場は丸見え。それゆえ衛生面に不安を覚えつつも、あっという間に出てきたハンバーグは案外美味しかったです。

もう一度行こう!と言われたら、色々考えるところはあるけれど、いまどき中高年のおじさん2人で切り盛りしている飲食店で経営が成り立っている所を見ると、あの一等地に生き残れるだけの何かがあるのでしょうね。写真を撮ってこようと思いましたが、それがプラスに働くのかマイナスに働くのか微妙に感じて...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)