Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

HERO 3 は買いか?

, …
By
All Photo by inos

知人との会話の中にGo Proの話が出てきて、以前から気になっているデバイスだけに、ちょっと良いかも...なんて良からぬ考えが頭をよぎり始めました。

Go Proは今やそこいらの量販店で簡単に入手可能な高性能小型ムービーカメラですが、iOSデバイスとの通信で3秒ディレイくらいでライブビューが見れるらしいですし、万一壊れてしまっても ”オモチャの延長” と考えれば思い切ったカメラアングルも狙えるというものです。ハイスピード撮影が得意なカメラですから自転車や車の車載映像は得意中の得意。

車載映像はなるべくローアングルで狙ったほうがスピード感が出ますから、タイヤの小さなトレンクルに取り付ければ地面ぎりぎりのダイナミックな映像が撮れるんじゃないでしょうか。

ただこんなことを考え始めると最低でも2台、出来れば3台や4台を同時に取り付けたくなるというもの...。予算オーバーです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)