Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

画面の大きさ以外の違いは何なのか

By
All Photo by inos

新しもの好きな私ですが、未だにタブレット端末なるものは持っておりません。OSがどうだとか形や大きさがどうだとか、色々理由は考えられますが、同じようなデバイスをいくつも持ち歩くことに違和感があるためです。同じような...というのは他でもなくスマートフォンと一緒にという意味です。

現代社会ではスマートフォンが進化し過ぎて、分野によってはビジネスが成り立たないところまで来ているわけですが、そんなスマートフォンとは別にタブレット端末が必要だとしたら、まだまだスマートフォン1つでは事足りない分野があるということになります。

確かに最近はクラウドサービスが進化してきて、複数の端末間でデータ連携がしやすくなりましたが、それとて完成されたサービスではありませんから、何処か人間が意識して端末間の環境を監視する必要があります。バッテリー残量の心配などし始めたら端末が多いほど気が休まりません。かと言って、iPhoneの代わりにiPad1つで何でも...と割り切れないところに歯がゆさがあります。これがMacならMac BookにするかiMacにするかは直ぐに決められるのに...。

小さいもの好きなのでiPhone1つで頑張っていますが、ここにタブレットを追加する理由が今のところ見つかりません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)