Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

可愛いくらいがいい

By
All Photo by inos

 

SONY RX1というカメラ、ちょっとばかり質実剛健が過ぎて愛嬌に欠けるところがあります。道具としてはそれで十分なのだけれど、私としてはもう少し優しい感じのするデザインが好きです。

一般的にカメラボディが黒いのは、フィールドであまり目立ちすぎないように...という理由が大きいと思いますが、もう一つはガラス越しに撮影するような場合に写り込みをなるべく避けるため。でも、仕事で使うのでなければもっとカラフルだったり明るい感じがするほうが好感が持てる気がします。

いずれお洒落なレザージャケットでも被せるつもりでいますが、まずはオレンジ色でコーディネートした ”てんとう虫” を付けてみました。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Honto kawaii!! 我不會說日文, 只想說我很想要這一台相機!

  2. 寫入謝謝。RX1是非常好的照相機。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)