Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

記憶に残る場所

By
All Photo by inos

 

 

横浜方面は天気がぐずつくかも...と言われていましたが、案外大丈夫そうだったので足を伸ばしてみました。昔は大田区蒲田にある専門学校に通っていましたから、週末にカメラを提げて桜木町をよく歩いた思い出もあって、未だに ”目的もなくカメラ片手に” この地を訪れたりします。

考えてみたら学生の頃と言うともう20年近く前の話。時の流れは早いものですね。当時は毎日の食費をケチって1日200円で生活して、貯めたお金でミノルタのα-5xiというカメラを購入しました。安くセットされていたレンズでは満足出来ず、横浜のビックカメラで特売だったトキナーAT-X270という28mm〜70mm全域でF2.8という大口径ズームを手に入れて、この界隈をぶらぶらしたものです。思えばその頃は根っからの一眼レフ派でしたね。

大さん橋って、気付いたら存在していた場所で、一時期テレビドラマ等でも使われた清潔感ある客船ターミナルですね。全面ウッドで作られたこの場所は今でこそ有名ですが、昔がどんなだったかは記憶にありません。ただ、いつ行っても沢山の観光客がカメラを構えているところを見ると、私だけでなく横浜という土地にはそれぞれの思い出が沢山刻まれているのでしょうね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ローフード

    X-E1を本日購入してきました。(^^)
    技術が圧倒的に足りないことを痛感しております。
    1年がかりで使いこなしたいと思います。
    オススメありがとうございます。

  2. ついに購入されたんですね。
    FUJIのXシリーズの完成形のようなカメラですから至れり尽くせりの事と思います。

    RX1を使っているとXシリーズのEVFが欲しくなるんですよね。
    やっぱりカメラは覗いて撮るのがしっくり来る気がします。
    RX1にもEVFはオプションで準備されているんですがどうもあのルックスが頂けず...。

    大事にしてくださいね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)