Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

マウスでちょんちょん、では分からない事

By
All Photo by inos

高校生だった頃、近所に大型スーパーがオープンするとの事でそこに入っているベーカリーショップがアルバイトを募集していて、私は喜んで面接を受けに行った思い出があります。

私的には何も不自然さは無く、焼きたてのパンの香りに囲まれて仕事が出来るなんて最高!くらいに思って行ったわけですが、お店の店長さんからは「どうして男性なのにパン屋でアルバイトをしようと思ったのか?」と変な質問を受けて、まんまと落とされたわけであります。今でも理由は分かりません。

後で知ったことですが、パン屋さんというのは朝が早く端から見るほど楽ではないと言われます。当時そんな無知な私の内面を見透かされたのかもしれませんね。

時は流れて現在、食べ物とは無縁の ”明けても暮れてもコンピューターとにらめっこ” の生活をしていると、時々そんな煩わしいツールの無い世界でしばらく暮らしたい...なんて事を考えます。まあ、私を知る人に言わせれば3日と耐えられず直ぐにコンピューターの前に座りたくなるだろう...なんて言われるわけですが、どうでしょうね。パンづくりとか畑仕事とか、そんなふうに一つの事に魂を注ぐような時間を大切にしたいと思う今日この頃です。本職の人に言わせればこれも考えが甘いと怒られそうですけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)