Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アナログでまだまだ頑張る

By
All Photo by inos

diary4474

いよいよテレビのリモコンが使えなくなってしまったので購入しました。今でもアナログテレビを愛用する我が家ではデータ放送用のカラフルなキーは無用ですし、Blu-rayレコーダーなんて洒落たものはありませんから、リモコンに求めるのは「電源」、「チャンネル選択」、「入力選択」、「音量調節」、「スリープタイマー」のみ。

探してみたらパナソニックさんが作っている製品にドンピシャのものを見つけました。スリープタイマーを諦めれば他メーカーでも選択の幅は結構広がるのですけれど今回はそこが譲れなかったのでこのモデルに落ち着きました。デザインはパッとしませんが、今更アナログテレビ用のリモコンなど購入する人は殆どいないでしょうから製品数が少ないのは当然の事、入手出来ただけでも良しとしましょう。

しかしお店の売り場を見れば右も左も巨大で高画質なハイビジョンテレビが格安で並んでいるというのに、アナログテレビ用リモコン一つ購入する事に違和感を覚えなかったわけではありません...。いやいや良いのです。気に入ったテレビが発売されるまではアナログで頑張るのです。

レジのお兄さんはきっとおじいちゃんやおばあちゃん向けにに ”楽々リモコン”  を購入しに来たのだろうと思ったでしょうが、いいえ、私専用リモコンなのですよ。

帰宅して使ってみたらなんとまあ使いやすい事!さすが楽々リモコン、ボタンも押しやすく反応も抜群。これで2015年のケーブルテレビのデジアナ変換終了時期まで粘れそうな感じ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)