Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

本格的なメンテナンスは暖かくなってから...

By
All Photo by inos

diary4482

今日はカメラを持って知らない土地を歩いてみるつもりでいましたが、あまりに外が寒いので部屋の中で出来る用事に専念しました。それでも少しは体を動かさないと運動不足になってしまいますから10km程トレンクルでポタリング。

近頃はすっかりお手入れが疎かになっていて細部を見ると少し汚れていたりするので、自宅を出発する前にざっと汚れを拭きとり、メンテルーブを吹きつけておきました。それだけでも驚くほど快適に走れますからいつもこの程度のお手入れで満足してしまうんですよね。

今日気付いたのですが、リアのタイヤがだいぶツルツルになってきました。暖かくなって長距離走る前には交換しないと危ないですね。しかしトレンクルのタイヤは14インチという子供用みたいなサイズなのに1本5千円近くします。それでいて径が小さい分、減りも早いですから1年〜1年半で交換タイミングになります。これまでフロントを2回、リアを3回交換しましたからそれだけでも結構な金額。なかなかばかになりません...。まあよくよく考えれば愛車MINIよりもはるかに稼働率は高いですから仕方ないですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)