Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

見かけはちょっとアレですけれども

By
All Photo by inos

diary4531 diary4532

自宅の電気スタンドが未だに白熱電球のままだったのでようやくLED電球に入れ替えました。寝る時以外はずっと点けっぱなしのスタンドですから電気代を考えればもっと早く着手するべきでした。

と言っても、色々調べてみたら ”電球色”、”調光器対応”、”全方向タイプ” と3つの条件をクリアーする製品は2つほどしかありません。その中でも三菱の ”LDA11L-G/D” は光の広がりが素晴らしいらしい。しかし既に製造を終了しており入手困難。早速、お世話になっているヨドバシカメラに足を運び調べてもらうと札幌店に1点の在庫有り。さすがです!と思ったのもつかの間、札幌店からの取り寄せは出来ないそうです。そりゃそうですよね、輸送費を考えれば商売になりませんから。

ネットで調べてもどこにも在庫無し!。昼光色ならあるんですけどね。欲しいのは電球色です!

諦め半分で新宿東口のビックロに立ち寄り在庫を聞いてみると...勿論無し!...でも調べてもらったら渋谷店に1点在庫有り! 買ってきました。今どきは皆ネットで購入するのか、逆に店舗には売れ残りがあったりするんですね。しかもネットの相場より安い¥1,980で満足感上乗せです。

購入前から分かってはいましたがデザインだけで言えば私がまず選ばない形状。でもこの形に上手くLEDチップを配置したおかげで何と ”白熱電球を上回る光の広がり”。電気スタンドなら中身は見えませんから性能第一で良いのです。実際に装着してみるとこれが実に素晴らしいです。白熱電球より全長が長いぶんスタンドの上方に配置されるものの、それでも電球と比べ遜色なく使えるだけでなく、この形状からしてもっと光にムラや影が出るかと思いきやなめらかに広がります。調光機の反応も抜群。良い買い物をしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)