Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

楽しそうな撮影

, …
By
All Photo by inos

diary5480

ショーウィンドウに陽が射し込まないように降ろされたロールカーテン。こう言ってはなんですが、このカーテンならずっと降ろしておいてほしいです。良いじゃないですかこの絵。

私もこんな撮影してみたいですね。スキーもしませんし手持ちジンバルも持っていませんが...。あのシルエットからしてジンバルというよりは普通のリグですかね。

MoVIにしてもRoninにしても体の小さな私には大きすぎるというか重すぎて、多分5分と持っていられませんが、カメラ込みで2kgの手持ちジンバルが出てきたらこの写真のような撮り方も結構現実的になりそうです。

ただ、ジンバルというとどうしても空撮から始まっている事もあってあの安定した映像を想像してしまうんですが、XYZ軸に対する回転方向の揺れにはめっぽう強いジンバルも縦揺れには弱いですから、そう考えると確かにそこそこの重量感があるほうが安定した映像が撮れるのかも知れませんね。

次に流行るのは3軸ジンバル with ショックアブソーバーかな? と想像しています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)