Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

花粉対策そろそろ終わり?

By
All Photo by inos

昨年に比べ今年のスギ花粉の飛散量は随分少ないと聞いています。

テレビで流れる天気予報では ”関東地方はそろそろスギ花粉のピークは過ぎた頃” と言っていましたから、確かに今年は少ないのかもしれませんね。私はそれでも予防の為毎日マスク姿で外を歩いていますが、例年のように鼻水が止まらなくて困る...という日はシーズン初めに1日あっただけでした。多分この分だともうマスクは必要無いような気がしていますが、今年に限ってユニチャーム超立体マスク花粉用を30枚もまとめて買ってしまっているので、手持ちのストックがなくなるまではせめて使い続けようと思っています。

ところでマスクって、花粉対策は勿論の事、昨年のインフルエンザ騒ぎからブーム?になって、お店に行っても色々な種類が当たり前のように並ぶようになりました。私が子供の頃にはせいぜい大人用と子供用とか、L,M,Sのような大きさの違いくらいだったと思います。

そこでちょっと気になるマスクの流行...。ああ見えて、マスクにも流行り廃りがあるのか、今年はユニチャーム超立体マスクを使っている人の姿が激減しているように思います。2年くらい前は大ヒット商品につきお店に在庫が無かったのですが、今年はそれよりも横に3,4本スジの入った普通のタイプが圧倒的に多い気がします。

長年マスクを愛用してきた私の経験ではユニチャーム超立体マスクがダントツに高性能な気がするのですが...。ただ見た目がね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)