Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

西口独特の雰囲気

By
All Photo by inos

diary4596

横浜と新宿はカメラを持って歩くと少しワクワクする場所。随分昔にもそんなことを書いた記憶がありますが、今でも理由はわかりません。近未来化した横浜みなとみらい周辺は納得してくれる人は多いですが、新宿と言っても皆ピンと来ないようです。特に私の好きな西口周辺は何があるわけでも無く、ただ高層ビルが建ち並ぶだけですからね。でも決まって写真を撮るのは西口ばかり。東口には沢山の飲食店やショップが並んでいるわりに ”新宿ならでは”...という雰囲気に乏しい感じがします。勿論、歌舞伎町とかありますけれど私はまるで縁の無い場所でして。

外国の方が西口に多いのはきっと都庁がガイドブックに載っているからでしょうね。私も高校生の頃は東京で行ってみたい場所の一つでした。カップルにしても家族連れにしてもここは仲の良さそうな人が多いです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)