Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ひ弱を実感した日

By
All Photo by inos

diary4605

気温は丁度良いのに強風が吹荒れた東京。今年の春は暑かったり寒かったり、風が強かったり、安定しませんね。花粉はそろそろ終わりかなと思っているのですが、天気予報の花粉情報によると、まだ今年飛ぶはずの花粉は7割しか飛散していないようで残り3割はこれからだそうです。スギ花粉だけの話なのかヒノキ花粉も含んでの話なのか分からないので判断に困ります。

そんなことより今朝の目覚めの悪さに驚きましたね。全身筋肉痛です。特にお尻とか背中とか腰とか、高校生時代の35km競歩大会以来のダメージです。思い当たる事といえば昨日の ”草むしり” 。まさかの草むしりで筋肉痛です。多分想像以上に立ったりしゃがんだりの繰り返しだったのと、草カキ一つで雑草の根までを掘り返しましたから腕が疲れていたのでしょう。ともあれあからさまな運動不足でお恥ずかしい限りです。それでもトレンクルで15km程のポタリング、ただこちらは全然体の痛みは無いのです。使っている筋肉が違うんでしょうね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)