Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

40時間ほど寝ておりませんが、その先に美味しいものがあるなら

By
All Photo by inos

diary4628

予定通りと言いますか、思いつきのまま昨夜から行動に移したアサリの買い出し。スーパーでパック詰めされているアサリとの違いを求めるとすればやっぱり新鮮で身が大きい事。となれば、お土産品を探すより産地直送の市場にでも足を運べば結果が期待出来るというものです。

今回目指したのは蒲郡にある三恵水産という卸売り業者さんの直売所。三河湾産の採れたて貝を扱うのがメインのようですから私の条件にぴったり。

深夜1時に出発したところ、忘れ物をして引き返す事となり、結局2時出発となったところは思わぬロスになりましたが、東名高速が渋滞した事を考慮しても朝の8時には現地到着出来ましたからゴールデンウィーク後半戦はまずまずの滑り出し。逆に、順調に進みすぎて、9時半オープンのお店だという事を知らずに、現地のお土産屋さんをまわって時間潰しが必要になったくらい。

私は自宅のアクアリウムで海水を扱っているもののさすがにアサリの知識までは持ち合わせていませんからお店の方に色々教えて頂きました。お店の方も写真に撮らせて頂きましたがそういえばBlog掲載許可を頂くのを忘れてしまいましたのでせっかくですが今日は掲載を控えさせて頂きました。

結果5kg分の小中サイズを購入。長野の実家に着いたのは夕方でしたが、念願かなってたっぷりの酒蒸しが食べられました。やっぱりこれは癖になりそう。来年もまた購入しようかと。

diary4629 diary4630

コメントを残す

*
*
* (公開されません)